ホーム > 院長室から > 黒田選手、おかえりなさい!

黒田選手、おかえりなさい!

ペナントレースが終わって、ロサンゼルスの自宅に帰っていた黒田選手がどうなるか気になるところでしたが、広島カープに帰ってきてくれることが決まりました。

前田健太投手がドジャース入りが決まり、エースのいなくなった後、黒田選手もいなくなったらどうなることかと心配しておりましたが、広島で今年も活躍してくれることになったと聞き、ほっと胸をなでおろしております。

そして、テレビを見ていると、以下のようなCMが流れていました。
http://www.sapporobeer.jp/beer/cm/index.html

サッポロビールさんのCMなのですが、俳優の妻夫木聡さんと、40代の渋さを出した、力強い黒田投手とのトークは、何度見ても考え深い物があり、とてもよく出来上がっていると思います。

サッポロビールが好きではない方には申し訳ないですが。特に妻夫木さんが、黒田選手に「父親とはどんな存在ですか?」とインタビューするシーンがあります。

黒田選手は「父親の一言で、その場の雰囲気を変えれるような存在だ。」と話しておりました。なるほどなぁと思い、私は全くできてないなと思いました。

ただ、黒田投手も、私も全然できてませんといって白い歯を見せ、笑顔を作ってくださった画面が、とても印象に残っています。

私も黒田投手のCMを見て、2016年頑張らねばと、気持ちを引き締めることができました。
そして、今年のカープがどうなっていくかも非常に楽しみです。

今年も全力で応援します!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ にほんブログ村 健康ブログ 病気予防へ