ホーム > 院長室から > ポールマッカートニーさんお元気で!

ポールマッカートニーさんお元気で!

5月15日に日の丸のTシャツを着て、満面の笑みで来日し、相撲観戦されていたポールさんが急遽決まった17日から行われる日本ツアーをすべてキャンセルされ、5月26日に離日されました。(間違った記述があったら申し訳ありません)

ポールさんが日本にいるのに、「ウイルス性炎症でコンサートをキャンセル」という報道発表に残念で仕方ありませんでした。

実は、ちょうど5月24日の土曜日に、大阪で漢方の学会があり、午後から参加予定でした。患者さんには申し訳ありませんでしたが、午後は、1か月前から休診する掲示を出しました。

ただ、なんと昨年の11月に来日したポールが、また、5月24日の17時30分からコンサートが大阪であることが、わかりました。学会が終わって、一時間は遅れますが、ちょうど、5月24日のコンサートを見られることがわかりました。

実は昨年の11月に東京のコンサートに行った友達から、「とてもすごくよかったよ!!これが70才の人かと思うぐらい感動しました。よくあの年で3時間近くもうたえるものだ!!」と話を聞いていましたので、コンサートの半分でも参加できれば
と思い、チケットが手に入るかどうかはわかりませんでしたが、PCで試行錯誤を繰り返し、何とか申し込み、運よく24日のチケットをゲットできていました。ポールさんの肉声を聞き、オーラが浴びれると、感謝感激でした。

でも、何でもそう上手くはいかないもので、5月20日にコンサートは中止と発表され、唖然としました。

1か月も前から休診にしていたのですが、とても大阪に行く元気はなく、広島での24日の高血圧の勉強会に参加してきました。

本当に残念ですが、ポールさんは5月30日にはロンドンで元気そうに散歩している姿をインターネットで見れて、一安心。何とかぜひ、日本でのツアーを再公演してもらいたいのもです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ にほんブログ村 健康ブログ 病気予防へ